人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年目のりんごちゃん

冬生まれの娘だから
私の母は彼女に椿の花を見立てて
彼女に与えるのは椿のお着物
10年目のりんごちゃん_f0203788_9544750.jpg
そして私はファミリアのりんごから始まって
いまだにりんごちゃんのイメージ
10年目のりんごは
10年目のりんごちゃん_f0203788_9591656.jpg
先日の徳島のcue!さんで見つけた
こんなりんごの壁紙
かなり色遣いが大人っぽくなりました

大人っぽくなったというと
10年目のりんごちゃん_f0203788_1024429.jpg
プレゼントには私も持っていないカシミア100%ですよ!
まったくいいなあ
まあこれは学校用なので長く使ってくださいませ

そしてとうさんからとうさん(10才)へのプレゼントは
前から宣言してましたとおり
10年目のりんごちゃん_f0203788_1044457.jpg
彼が一家に1つは必ず地球儀がないと!!という考えですので
10才で与えられました
開けて一言
「あれ?青くない!」
まあ地球は青かったのが20世紀ですから
あなたが生きるのは21世紀
青くないところからご自分で地球に色づけていってくださいませ

我が家のりんごちゃん
10才の誕生日おめでとう!
by merumemo | 2011-01-13 09:52 | 小学校のむすめのこと
<< お正月遊び くさいの最後の日に >>