人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブオイルのシフォンケーキ

皆から買い物の順序を間違っている!
とつっこまれたのは
帰ってから包丁や鍋もない暮らしなのに先にシフォンケーキの型を買ったこと

それからせっせとシフォンケーキを焼き続けています

オリーブオイルのシフォンケーキ_f0203788_17174337.jpg
もうシフォンケーキは自家製でかなり満足していたのですが

やっぱり世の中美味しいものいっぱいです

こちら有元葉子さんのお店Olivebar

ちょうどドルチェの時間に訪れたので
一押しは
オリーブオイルのシフォンケーキ_f0203788_17194295.jpg
マルフーガのオリーブオイルのシフォンケーキ

ドイツのケーキを思い出させるほどのカットの大きさに加えて
これに、オリーブオイルをかけて食べて下さいって

シフォンケーキに、オリーブオイル???

これが、また、すっきり合いました!
さっぱり美味しかった♪

オリーブオイルのシフォンケーキ_f0203788_17222848.jpg
それもその筈
オリーブオイルにこだわった有元さんがこの店で使っているのは
イタリアのマルフーガの選ばれたオリーブオイル♪
お店に置いてあったのは中には500ml 6825円なんてお品も!

わー!もっとふんだんにかけさせてもらえばよかった!?

そしてこちらのお店
お昼から是非とスパークリングワインなんて薦めていただける
いいお店だったりします

またお伺いしたいなあ
by merumemo | 2011-01-26 17:12 | 毎日のこと
<< オナカの大きな王子さま 「まけるなしんちゃん」 >>