人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロリーメイト

今日夫が被災地に立ちました

行かなければならないかもしれない、とは聞いていましたが
まさかこんなに早いとは

しかも昼前に聞いて
夕方には出発しました

カロリーメイト_f0203788_1823327.jpg
被災地に派遣されていくもののために何を用意すればよいのか

震災を経験したものとして
必要、役に立ったと記憶しているのは
マスク
軍手
ラップ
ゴミ袋

先発隊によると食料がないらしいので
選んだのはカロリーメイト1週間分
(メープルシロップやポテト味もあってびっくりしました)

こんなのでいいのかな?
何を用意すればいいのか想像できなかった

報道の記者さんとか救援チームとか
とっさに出動するみなさんはどんな用意で出かけられるのか教えて欲しいくらい

明日から氷点下になるとも予報されている被災地
安全を心から祈っています
カロリーメイト_f0203788_1826047.jpg

by merumemo | 2011-03-15 17:58 | 毎日のこと
<< パパは宇宙戦艦ヤマト 祈り >>