人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「どうぶつ会議」

出会いの春の前に
別れの春

昨夏幼稚園探しをしていたとき
出会わせていただいて
おそらく一目惚れ

会ったとたん2時間話し続けて息子をお願いすることになった
幼稚園の園長先生
「どうぶつ会議」_f0203788_6245144.jpg
保育に熱い熱い情熱と理想を持っていらっしゃる先生

この春から大学で後進たちのご指導にあたられるということ

「せんせぇ現場を離れたらストレス溜まっちゃうよ~」

なんてことも言える関係になれたので
もっともっとこの場でおつきあいさせていただきたかったのに
私としてはほんとに残念

「どうぶつ会議」_f0203788_634148.jpg
ですがこれからの教育者を育てていかれる先生に
贈らせていただいた本は

私がドイツの夏目漱石と思っているケストナーさんの
60年以上前に世界の子どもたちのために出された

「どうぶつ会議」

世界の子どもたちのために
世界中の動物たちが決めたこと

「一番よい待遇を受けるのは教育関係者とする」

大切な子どもたちを見守る人も大切!
「どうぶつ会議」_f0203788_6413812.jpg

ありがとう
心を込めて
ありがとう
そして
さよなら♪

そしてさらなるご活躍を!

絵本の中で私の一番好きな絵がある絵本でもあります
あ、この絵本映画になるみたいですね
by merumemo | 2011-04-04 06:22 | 毎日のこと
<< 「ステップ」 しだれ桜 >>