人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件の続き

事件は警察の方々にたくさん来ていただいて
4時間くらいかかったかな
いろいろ調べてくださって終わりました
事件の続き_f0203788_21302554.jpg
我が家にはおそらく男二人
その悪い人たちのために

警察の人たちが丁寧に仕事をしてくださって
難しい書類もいっぱい作って
私たちも指紋を採っていただいて

たくさんの人が動く
そして私たちの気持ちも動く、揺れる、

私の街はとても防犯意識の高い街です

何人ものボランティアの方々が昼間も夜も見回りをしてくださっていて
近所の意識も高い

そして今回の犯行の時間のときには
おむかいの家の方は金柑の実をつんでいて
裏の家の方は庭の草むしりをしていて
隣の方はベランダで洗濯物を干していました

それでも日中に犯行が行われたことに
自治会の方もこれ以上
なにを予防すればいいのかわからないと言われました

私の財布に入っていた
名刺やカードが道の上にちらばっていました

金目ではないものを
ちぎって捨てながら歩いていたようです

その悪い人たちに対して
私たちが出来ること

それはすぐには挨拶しまくることだそうです

泥棒しようと来た人が
町の人に挨拶されると
今日は仕事するのをやめようという気がするそうです

できることからはじめなくちゃ
私の場合は片付けもね
by merumemo | 2011-04-13 21:28 | 毎日のこと
<< ウシナイモノ 事件です! >>