人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「十字架」

娘が学校の図書館から借りて
一晩で2度読んだ、らしいです(すごい!)

で、私にもこれは必ず読め、絶対に読めというので
読みました

「十字架」_f0203788_20342410.jpg
彼女云、

シゲマツキヨシが男目線なのは仕方ない

んだそうで
そうね

女性の作者なら授かった子どもは娘になったかもしれない


「親は、学校で起きたことをこの目でみるわけにはいかないんだよ

だから信じるしかないんだ

ウチの子は元気でやってる
毎日を幸せに過ごしている・・・・・

だから親はみんな子どもに訊くんだ

学校どうだ?毎日楽しいか?って」



「心配するのは、親の仕事だ

でも、子どもを信じるのも親の仕事だ

だったら、子どもが、学校は毎日楽しいよ、って言ったら信じるしかないだろ」

「十字架」_f0203788_20412415.jpg
重松さんの新しい書き下ろしの1冊

彼女が並行して読んでいたのは
「KAGEROU」でした

これもおもしろかったよ!
だそうで

娘は勝手に成長していっています;
by merumemo | 2011-06-25 20:30 | 小学校のむすめのこと
<< ふくあかり もっともっと >>