人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのお正月

2012年

明けました

はじめてのお正月_f0203788_1958116.jpg

おめでとうございます

今年もおつきあいくださる方

宜しくお願いします


はじめてのお正月_f0203788_19582671.jpg

毎年お正月は

子どもたちからみると曾祖母宅で迎えていて

私は祖母の手伝いだけでお節が4,5軒分出来上がる~♪という

楽ちん且つ楽しいお正月だったのですが

はじめてのお正月_f0203788_1959338.jpg

今年はその曾祖母も90才

お正月を仕切ることも難しくなったので

はじめて尽くしのお正月

私ははじめて黒豆を炊き(笑)

母もはじめてお重を作りました(笑)

婚家でお正月を迎えていたときは実家に寄って

実母の作ってくれたお節を持ってお正月を迎えていた人なので

結婚してもうすぐ半世紀!はじめてのお節でした


はじめてのお正月_f0203788_2003029.jpg

今年から曾祖母に学んでいくと

少しは引き継ぐことができるかしら?(遅いって!)

はじめてのお正月_f0203788_201528.jpg

晴れ着も着せてくれてありがとう
by merumemo | 2012-01-01 17:30 | 毎日のこと
<< 今年の目標 しめ >>