人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが子の健やかな成長のために

失礼ですが、こんな?本から至福の名言!

わが子の健やかな成長のために_f0203788_10541939.jpg


国語力こそが、すべての学力の土台である

その国語力は家庭でこそ培われる!

そのために大切なこと

わが子の健やかな成長のために_f0203788_10542084.jpg


男性と女性では「話す」と一言で言っても、求めるものが違いすぎる

男性は「問題点」と「解決法」を探そうとする
「要するに…」「結論は…」と論理的に考えたがる

ところが女性はそんな会話を求めていない
ねぎらいとおもいやりをこめてききつづけて欲しいと思っている

こういう男女のすれ違いがあり、結果よい夫婦の会話にならない

日本中に蔓延した相当深刻な事実です

わが子の健やかな成長のために_f0203788_10542046.jpg


夫たるもの「わが子の健やかな成長のために」こそ、

まずは妻の心の安定に貢献すべきだと、私は考えます


と、のこと

その通り!
by merumemo | 2013-08-02 10:41 | 森の幼稚園だった子どもたち
<< 夏休みの戒めに 不思議な世界へ >>