人気ブログランキング | 話題のタグを見る

438年後

取材や資料の読み込みに1年、
シナリオ作りに1年、
小説執筆に2年の計4年を費やした
438年後_f0203788_1412619.jpg

人並みの努力では人並み行かにしかならない人の倍努力して、
少し人より抜きんでいられる(AERAより)

そんな作者の渾身の一作、

(たまたまなんですけど)
438年後の同じ日
(まあ、旧暦だから正確には違いますが)
7月13日の夜から14日の明け方にかけての戦いを同じ日に読み切りました!

438年後_f0203788_1412784.jpg
「心幼きゆえ、男は奮い立つのではないか」


子を育てるに当たって決して懲罰を加えず、
言葉を持っていさめ
六、七歳の小児に対しても七十歳の人に対するように、
真面目に話して譴責する

byルイスフロイス

それが日本国民の本来の姿だったのかなあ~

まあ、夢と思うには激しすぎる戦い!
血を見る戦いに身を置かなくてもよい幸せに感謝しつつ

スポーツという戦いには!!


by merumemo | 2014-07-14 14:10 | 毎日のこと
<< 心も頼もしい守護神 ただ >>